利用規約

Peace Kitchen Tokyo(以下、「当施設」といたします)をご利用になられる際は、以下のルールの遵守をお願い申し上げます。

  1. ご利用はレンタルスペースとして、各種パーティー・ワークショップ・料理教室・会議・撮影・鑑賞会・展示会などを目的とした利用を原則とします。宗教の勧誘、違法販売セミナー、ヌード撮影等公序良俗に反し、風紀を乱す行為や賭博、ドラックその他法律に反する行為を含むご利用は固くお断りいたします。
  2. 暴力団、暴力団員、暴力関係団体または関係者及びその周辺者、その他反社会的勢力に属されている方、またご利用時に施設近隣に迷惑を及ぼす恐れがある方のご利用はお断りいたします。
  3. ご利用内容・形態等がお申込み時と違う場合は当日のご利用をお断りいたします。また、1階フロアー及び2階のトイレと倉庫以外への立ち入り、建物外部、入り口付近でのたむろ・飲食はご遠慮ください。室内は禁煙です。ご協力のほどお願いいたします。
  4. お申込みをいただけるのは、HPお申込みフォームからのみとなります。ご利用料金のお支払は、お申込み受理後、予約確認及び請求に関するメールをお送りしますので、メール到着後、7営業日以内にお振込を完了するようお願いいたします。また、お振込み手数料はお申込み者のご負担にてお願いいたします。ご入金確認ができました時点で、ご予約の確定となります。規定期日までにご入金の確認ができない場合は、自動的にご予約をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。
  5. お申込み者は、ご利用に係わる全てに於いてとご利用中の管理責任者となりますので、施設の使用権の全部もしくは一部を譲渡または転貸することはできません。お申込みいただいたご利用開始時刻は当施設への入室時刻、終了時刻はお片付終了後、当施設からの撤収完了時刻となります。申し込み時のご利用時間内に終了できない場合は延長料金が発生いたしますので、ご注意ください。
  6. お客様のご都合でキャンセルされる場合、 下記の条件でキャンセル料を申し受けます。キャンセルの際は必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

    キャンセル料

    35日〜22日前 20%
    21日〜8日前 50%%
    7日〜3日前 80%%
    2日前〜当日 100%

    ※すべてご利用当日から起算した日にちになります
  7. 上記1.~3. の理由によるご利用中止の場合、中止による損害賠償及びご利用料金の返金はいたしませんので、予めご了承ください。またご予定時間より早く終了された場合でも料金の変更いたしませんのでご了承ください。
  8. 天災地変、関係官公署からの指導、その他当施設の責に帰さない事由によりご利用が中断・中止された場合、その損害賠償及びご利用料金の返金はいたしませんのでご了承ください。ご利用料金の返金は上記6の規定に基づき対応いたします。
  9. 地震、台風などの天災により公共交通機関がストップした場合は、当施設へのご相談ください。お申込み時と同じ条件で3ヶ月以内での日程変更の対応をさせていただきます。台風最接近予定日がご利用予定日時の場合、お問合せメールにてご連絡ください。前日までに当施設でご利用の可否の判断をさせていただきます。
  10. ご利用中のスペース内での事故・けが等は、当施設では一切の責任を負いません。熱機器や刃物等のお取り扱いには十分ご注意ください。また、食中毒などのトラブルに関しても当方は一切責任を負いかねますので衛生面には十分ご配慮いただきますようお願いいたします。お子様連れの安全にも十分ご注意ください。
  11. お持込の荷物・貴重品などはご利用者の責任で管理をお願いいたします。盗難や紛失、破損等があった場合でも当施設では一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
  12. ご利用時は施設の構造物・設備・備品などはお申込み者が責任をもって管理していただきますようお願いいたします。当施設の構造物、設備、備品を毀損・汚損・紛失された場合はその損害を賠償していただきます。また清潔にご利用いただくようお願いいたします。
  13. 厨房設備、食器類および冷暖房はご自由にご利用いただけます。調理器具、食器類はご使用後原則洗浄・清掃の上、所定の位置にお戻しください。破損または紛失した場合は、必ずご報告ください。
  14. キッチン部分以外での焼肉、焼魚、鉄板焼き等の煙が出る調理はご遠慮ください。
    鍋ものなどでのご利用はいただけます。また燻製など次にご利用になるかたに迷惑になるような行為はご遠慮ください。
  15. 当施設近隣は住宅地を含みますので、大きな音を出す、大騒ぎするなどの近隣への迷惑になるような行為等はご遠慮ください。
  16. ゴミ等は当施設にて処分いたしますので、分別のルールに従って、分別をしていただきますようお願いいたします。多量の油は処理溶剤をご利用ください。

ご利用規約の細かいところを最後までお読みいただきありがとうございます。ご不明点・ご要望などありましたら、何なりとご相談ください。